天丼リミックス - thridWaveNeet

海外アート作品を中心に、五感で感じる情報リミックスを随時更新中!

遂にドローンは照明機材となり暗闇を照らしだす

f:id:suuyuu:20180302214247j:plain

再びドローンが"映像の世界"を変えた

ドローンの可能性はやはり無限大のようだ。ハードルの高かった空撮を身近なものにしただけではない。 最近ではオリンピックなどのセレモニー(ドローンの群れを遠隔で操作するイルミネーション)にも使われ、テクノロジーとアートの可能性を広げているドローン。その次の進化は、

ライトとして使う。

ただそれだけの事なんだけど、今まで見たことのない世界を生みだした。

 

はるか上空からドローンで照らし出すことで、闇に浮かぶ神秘の岩山をうつしだす。イギリスの写真家兼トラックメーカーであるルーベン・ウー(Reuben Wu)の作品。

 

f:id:suuyuu:20180302214337j:plain

f:id:suuyuu:20180302214321j:plain

f:id:suuyuu:20180302214331j:plain

f:id:suuyuu:20180302214325j:plain

 

2001年宇宙の旅モノリスみたいで、神々しい。