天丼リミックス - thridWaveNeet

海外アート作品を中心に、五感で感じる情報リミックスを随時更新中!

世界が認める「リミックスの魔術師 ”The Reflex”」の極楽浄土なバイブスに溺れよ

f:id:suuyuu:20200620234651p:plain

 
あるものは「魔術師」と呼び、
あのノエル・ギャラガーに「天才」と言わしめた。
世界中の音楽好きや、DJ達からリスペクトされる、
そんなリミキサーがいる。
 

彼が使う音源は、徹底して原曲のみ。オリジナルを生み出したアーティスト本人からも信頼され、アーティストから直々にマスターテープを提供されているという

 
ディスコの定番曲に他の音源やハウスビートを重ねただけのリミックスが大量に生み出される昨今において、彼のリミックスは圧倒的な魅力を放つ
 
彼がリミックスする曲はどれも時代を代表するような名曲なのだが、その聴き慣れたはずの曲達が、まるで初めて聴いたかのように生まれ変わっている。
 
再生ボタンを押すたびワクワクがずっと続く、まさに「聴覚の極楽浄土」
 
 
 
YouTubeとSoundCloudに上がっているものは彼の作品の一部分で、アルバムの購入も可能だ。(アルバムに含まれていない楽曲もあるので注意。)73トラックすべて原曲をリミックスしたものだ。これは買うしかない。 
 
【経歴】
1998年からロンドンを拠点に活動をしているThe Reflex (Nicolas Laugier) は、フランスにバックグラウンドを持つ。36才から音楽のキャリアをスタートし、キャリアの初期からリミックスに魅了されSoul、Pop、Disco、Jazz、Funkなど幅広いジャンルをカバーする。
 
■関連サイト